TSUDA COSMETICS|UVカラーバーム

f:id:chang_o:20210306201103j:plain

TSUDA COSMETICS|UVカラーバーム
ベージュオークル
18g SPF50+ PA ++++
¥6,160(税込)

トライアルを使って気に入ったので、現品購入しました〜。
スキンバリアバームよりこちらのほうが肌に合っている気がする。こちらを使いだしてからのほうが肌の調子が良いため、スキンバリアバームをあまり使わなくなってしまった。そしてスキンバリアバームよりテクスチャがゆるくて塗りやすいような?暖かくなってきたからかな?

このファンデはワセリンを塗っているような感触で、ファンデ塗ってるな〜感がまったくないです。色付きスキンケアという感覚で使える。肌負担もなく、詰まってる感もなく、ニキビもできない。ワセリンなんで、仕上がりはもちろんツヤ系。

カバー力はそこそこあると思います。肌の赤みは消える。濃いクマは消えないかな。
推薦されている通り2〜3時間おきに塗り直すのは正直面倒だしヨレそうなので、長時間出かける日には自分は使わないと思う。長時間外出する日やしっかりメイクが必要な日より、数時間以内の外出や在宅などに向いている今のコロナ禍の状況に合っているとファンデだと思う。

 

f:id:chang_o:20210225153617j:plain

TSUDA COSMETICS|UVカラーバーム ベージュオークル
江原道|アクアファンデーション 213
TV & MOVIE|クリーム オークル 102
24h cosme|スティック 03 ナチュラ 

スウォッチです。手持ちの中だとTV&MOVIE クリーム オークル 102が明るさと色みともに一番近いと思います。カバー力はUVカラーバームよりミネラルファンデのクリームやスティックの方が高いかな。

でも、肌荒れ気味のときは断然UVカラーバームの方がきれいに仕上がると思う。

肌の調子が悪いときって、ファンデを塗るときれいになる見えるどころかスキンケア時には気づかなかった皮むけが強調されて、逆に汚くなってしまうことってあると思うんです。UVカラーバームはそれがない。
ただ触りまくるとヨレるので、肌荒れてかゆい日には気をつけるべし。まぁ肌のためには触るなという話なんですけど。かゆいと触ってしまうんだなぁ…。

 

f:id:chang_o:20210109114451j:plain

ベージュオークルとナチュラルピンクの違いはこんな感じです。違う日に撮ったので腕の色が上の写真と全然違う…。ナチュラルピンクのほうがベージュオークルより明るいです。

UVカラーバームはUVと謳っているだけあってSPF50+ / PA++++です。とはいえ、このファンデだけで日焼け止めの適正量塗ると超ヨレそうなので、私はこれだけではなく日焼け止めも塗っています。日焼け止め→ファンデが標準的な順番だと思うのですが、UVカラーバームの方がスキンケア効果が高そうなので、UVカラーバーム→日焼け止めという順番で塗っています。見た感じは問題なさそうです。