&free | 薬用美白UVクリーム

f:id:chang_o:20190513171150j:plain

&free | 薬用美白UVクリーム
SPF50+ PA++++
30g ¥1,400(税抜)

@コスメストアで試していいじゃん!と思ったのですが売り切れっぽかったので、他の店でも探してみたんですけど、全然見つからなかった。どこで売ってるんだろう?結局通販で購入。

f:id:chang_o:20190513171226j:plain

美白推しであまりノンケミカルっぽくないパッケージ。

・お手頃価格
・紫外線吸収剤フリー
・SPF50+ PA++++
白くならない

といいとこづくしな日焼け止めです。

吸収剤フリーの日焼け止めの方が、自分の肌に合っているとわかったのが最近だったので、吸収剤フリーで白くならないものがあるの知らなかった…。

白くなる日焼け止めってワントーン明るくなるだけじゃなくて、肌がピンクっぽくなりません?顔に対して首が赤みがなくて暗い色をしているので、白くなる日焼け止めを塗ると顔の色が明るくなった上にピンクになって差がより出ちゃうんですよね。

ということはですよ、白くならないアンドフリーのこれを顔に塗って、首には白くなる日焼け止めを塗ると顔と、顔はそのままの色で、首がピンク系に明るくなって、差が縮まる!!!

と思ってやってみたら当たりでした。

f:id:chang_o:20190513143617j:plain

伝わるかな?

一番上が素の肌。二番目が顔だけに白くなる日焼け止めを塗った肌、三番目が首だけに白くなる日焼け止めを塗った肌の差。首に白くなる日焼け止め塗った場合がちょっと違いわからなくなっちゃったかな。

実際の顔と首の色はたぶんここまで色の差はないんですけれど、日焼け止めによってこのくらいの違いが出る気がする。錯覚かもしれないですが、自分はこう感じる。重ねるファンデーションが江原道アクアファンデーション213だとより近づくと思う。

f:id:chang_o:20190513171519j:plain

白い乳液っぽいテクスチャー。塗るとしっとりするけどややマットかな?という感じです。白くはならないけれどくすみは少し飛ばしてくれると思います〜。