ベスコス

そこまでコスメを買わないし、ベスコスはコレ!というの普段はないのですが、2020年はこれだなというものが2つあります。

Charlotte Tilbury | Instant Look In a Palette - STONED ROSE BEAUTY

f:id:chang_o:20200108152722j:plain

Charlotte Tilbury | Easy Eye Palette - Charlotte Darling

f:id:chang_o:20200928153553j:plain

この2つ。

服とのバランスを考えると、この2つで軽くメイクをするのが今一番しっくりする。

Instagramとかでがっつりメイクしている人を見ると素敵だな〜と思うんですけどね。顔立ちやファッションを考えると、濃いメイクだとちぐはぐになってしまうんだなぁ…。濃いメイクでもヘルシーでカジュアルな印象がキープできる人が羨ましい。超ナチュラルメイクだけど濃いリップ+デニムとか似合う人、羨ましい!濃いリップを塗ると肌が白く見えるけれど、健康的ではなくアダムスファミリー寄りになるんだよな。オリーブトーンだからかな?血色感がないのかな…。benefitのGeorgiaを顔全体にのせるとなんでもしっくりくるので昔それをするのにハマっていたのを思い出した。首の色との差は出るけど。

で、そんな私にとってこの2つのパレットは、ギラギラしすぎず、彩度も高くなくて、バッチバチ強いアイメイクにはならないけれど立体感は出るので、ホント使いやすい。ホワイトとかベージュのワントーンコーデをするのが好きなので、こういう締め色が強すぎない淡い感じが合う。

最近メイクをするときは、ほぼどちらかを使っています。外出しなくなったというのもあるのかもしれませんが、この2つを買ってからアイシャドウ欲がなくなってしまった。

ということでこの2つがベスコス。