最近気に入っているプチプラ

KATE|2カラーグラデーションブロウペンシル

ペンシル系アイブロウでここまで好きなの初かも。二層芯が特徴のアイブロウペンシル。

youtu.be

この動画で美容エディターのお二人がベスコスにあげていて、デパコスも混ざっているなかでプチプラで2人に選ばれるってめちゃくちゃすごいのでは?と買ったのですが、当たり。

このおにぎり形が使いやすくて、細いペンシル層で眉尻や眉頭の足したい部分をササッと書いて、眉下などは全体を使ってブラシのようにふんわり埋められる。ペンシルとパウダーの両方使わずにこれ一本だけでシャープとふんわりを使い分けられるので楽〜。書き心地も柔らかいし持ちもいいし繰り出し式だし文句なし。

調べてみると三角芯のアイブロウって結構あるんですね。ペンシルって超細芯かハードフォーミュラか眉墨鉛筆くらいしか知らなかった…。

ちなみに2カラーグラデーションっていう名前ですが、そんなに太い芯ではないので多色アイブロウパウダーみたいに色を使い分けるという感じではないと思います。たぶん。自分の眉が濃いからわかんないだけかもしれないけれど。

 

なめらか本舗|スキンケアUV下地

人気のUV。ノンケミカルで色なしのタイプです。ついつい手が伸びて2本目に突入している。

ノンケミカルなのにこの使い心地で程よいツヤ感が良いですよね。1本6役らしいですが、普通にスキンケアして下地として使っています。

 

白髪やぱさつき等の髪の悩みが増えたので今までわりと放置していた髪に課金しなければならなくなってきて、他のコスメはプチプラ比率が上がったのですが、今はプチプラでも全然いいじゃん!と思えるアイテムがたくさんあって楽しいですね。

そんな私のベスコスはエス・ハート・エスのスカルプブラシかな〜。夏の帰省時に忘れたら頭皮が痒くなるし髪もぱさつくし大変だったので、2泊以上の旅行時は絶対持っていくことに決めました。でも持ち運び用にラブクロムのブラシも気になってる。つげ櫛みたいな形のやつ。