TSUDA COSMETICS|トライアルセット

f:id:chang_o:20210102203524j:plain

TSUDA COSMETICS|トライアルセット
¥3,190(税込)

肌のフタっぽいものがほしいと思い、1ヶ月ほど前に人気のスキンバリアバームを購入しました。

で、購入してからスキンバリアバームとスキンバリアクリームが全然別物であると知り、クリームも使ってみたいと思い、公式サイトからトライアルセットを購入してみました。ギフトボックスのようなパッケージが届いて驚き。内容はこんな感じです。

  • T'sクレンジングウォッシュジェル
  • ブースターコンディショナー
  • パーフェクトCエッセンス
  • フィルムアップトリートメント
  • スキンバリアクリーム
  • スキンバリアバーム
  • UVカラーバーム

基本的にスキンケアアイテムはライン使いしていませんが、これはバーム単体よりライン使いしたほうが良いと思いました。バームも伸びやすくなるし、もっちり感が出る。やはりラインってよく考えられて作られていますね〜。

f:id:chang_o:20210109114652j:plain

スキンバリアバーム現品は1ヶ月くらいで半分いかないくらい。

バームということでベタつくのかなぁと思っていたのですが、酸化亜鉛が入っているからか結構さらっとします。点置きして伸ばすよりも、多めに取って手のひら全体に広げてペタペタするほうが個人的には好きな使い方だと1ヶ月経ってから気づきました。もったいないですが。
手持ちのものと合わせて使う場合、化粧水→美容液→トゥベール ナノエマルジョン→スキンバリアバームという感じで使っています。私の場合はナノエマルジョンのような保湿系を挟んだほうがカサカサしなくてよかった。

自分は肌パワーが強くないので、これを塗っただけで翌朝炎症が消えるということはないですが、今わりと調子が良いので地味に抑えられている気がします。

 

f:id:chang_o:20210109114451j:plain

UVカラーバームの色はこんな感じです。ナチュラルピンクのほうが明るいです。私はベージュオークルだとちょっとくすむ。混ぜて使うのが一番しっくりきます。でも今マスク必須で首の色との差はあまり気にならないし、薄付きなので、そこまで色みを気にせず使っています。

これ、店頭で試したときは薄付きすぎるとスルーしたのですが、意外と赤みを消してくれて軽いつけ心地なので、ワンマイルファンデとして優秀。2時間おきの塗り直しを推薦しているので、長時間のお出かけではなく、ワンマイルくらいの距離に使うのが楽で良いんじゃないかな〜。

私は目周りからおでこの気になる部分を中心にぱぱぱーっと塗って眉描いてさっと外出していますが、全顔ではなく顔半分くらいならカラーバームのほうがパウダーのミネラルファンデより楽につけられると思う。飛び散ったりしないし。(日焼け止めは別で全顔塗っています)
サンプルサイズでもなかなか減りそうにないので、半分サイズ出てくれないかな〜。