今年買って良かったもの

もう年末ということに驚きつつも上半期の記憶が薄いので主に下半期買ったもの。

DULTON|RECTANGLE MIRROR WITH TRAY W18

トレイ付きスタンドミラー。
よく使うリップとヘアゴムとヘアピンと時計をトレイに置いてるんですが片付けられてますよ感がすごい。トレイ付きのミラーが欲しかったからこれにしたわけではなく、ミラーのサイズと形と角度を変えられるのがいいなと思って買ったんですが、無造作にものを置いてるのになんでこんなに片付けられている感が出るの?

前までヘアゴム・ピンは蓋付きの缶に入れていたんだけど、朝のバタバタしてるときに蓋取って髪縛ってまた蓋をしてっていうのが地味に面倒だったということがこれを使うようになってわかった。スタメンヘアゴム・ピンをトレイに置いておくの楽すぎ。

ちなみに時計はメタルバンドを使っているので、トレイに直接置くと時計に細かい傷がつきそうなので時計を置く場所だけ布をひいています。

VT|リードルうる針セット(リフティング)

www.qoo10.jp

話題のリードルショットのセット。友人の勧めで購入。
今年ようやくメガ割のお買い得さを理解してメガ割のときに買いました。メガ割を知ってからほぼ韓国コスメばっかり買ってた。

リードルショット300もよかったけれど、リフティングクリームがよかった。保湿は3年くらいずっとトゥヴェールのナノエマをメインに使っていて、この1年半くらいもう少ししっとり感のあるクリームが欲しいな〜と試してみては保湿感を感じなかったりニキビできちゃったりしてボディー行きを繰り返していたのですが、リフティングクリームは保湿感がよくてニキビもできなくて良かった。夏はナノエマだけでもいいけど、冬はこれをメインで使うつもり。

アスタリフト|ザ セラム リンクルリペア

お試し用を夏に買ったんだけど、いまだにそれを使用中。全然減らない。少量でもふっくらして小じわしっかり消えます。使ってすぐ本当に小じわが消えて、ウェブのよくある怪しい誇大広告みたいなことが本当に起こることってあるんだ!?と驚いた。ちなみにアスタリフトはそういう誇大広告していないと思います。

夜用のほうがしっかり効いてるな〜感があるけれど、朝用もまたハイライト効果あるしちゃちゃっと保湿できて楽でいい。

Laka|フルーティーグラムティント #121 アッシュナッツ

アッシュナッツはすごい彩度の低いカラー。
アジア系コスメでこんなに彩度低いカラーあんまり見ない気がする。

私はもともと血色ない人間なので、これ単体で使いたい場合は服のトップスの色をたまご色とかベージュとかにしないと顔色が悪くなって死んでしまう確率が高い。多分若いときはこれ単体でもいけたと思う。でもやっぱり年齢を重ねるともう少しいきいきとしたリップをつけないと顔色が…かといって、彩度が高めのリップもまた顔から浮きやすい。なので彩度の高いリップを塗ってアッシュナッツを使って彩度を落とすといい感じに仕上がる!トップスの色やその日のメイクや顔色に合わせて調整するときにこれを使っています。便利。

 

今年はリップメイクの大切さをめちゃくちゃ感じる1年だった。
今までリップはなんだかんだでベージュカラーが大好きで唇の印象はどちらかというと薄くしたいタイプだったんだけど、ほうれい線を目立たせなくするためにはほうれい線の近くにあるリップの印象をある程度強くした方がいいことに気づいた。とはいえ強い色が似合うわけではないので、唇に立体感を持たせる方向。今まであまり使ってこなかったグロスやリップライナーも結構使ったな〜。来年もリップメイクを研究していくぞ〜。