2023-01-01から1年間の記事一覧

今年買って良かったもの

もう年末ということに驚きつつも上半期の記憶が薄いので主に下半期買ったもの。 DULTON|RECTANGLE MIRROR WITH TRAY W18 ダルトン DULTON レクタングルミラー ウィズ トレイ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon トレイ付きスタンドミラー。よく使うリッ…

白髪染め

またまた髪の話。 ミドサーの時点であらゆる体の毛の密集地帯に白髪がいたんですが、アラフォーになって頭の白髪もめっちゃ増えた。さっと髪をかき上げると5本は見つかる。10代の頃から若白髪はあったけれど、昔はストレスの影響で白髪になってもまた黒く戻…

パーマ用ムース・フォーム色々

ばっちばちに暑いですね。私は今年はリネンパンツで生きていくことに決めました。たとえシワになりやすくても涼しさを取る! あとUVアームカバーを導入しました。今まではたとえ日焼けをしてもつけたくないと思っていたのですが、日差しが痛すぎる。おしゃれ…

伸ばしてほぐして寝ろ

最近睡眠スコアが低すぎるし朝の目覚めが悪すぎる…ということで寝る前にヨガをしたらスコア良くなりました! やったのはこれ。 www.youtube.com 後半7分くらいはシャヴァーサナ(仰向けのポーズ)なので、シャヴァーサナに入る前にメガネ取って仰向けで就寝…

くるくる

うねりとツヤのカモフラージュ&カジュアル感出しのためにくるくる強めパーマをかけました!まとめ髪にしてもニュアンス出るからいい感じ〜。 パーマ出しにはプロイストsfを使っています。公式の説明だとtfのほうがパーマ出し用っぽくてsfはセット用ぽいんで…

コスメデコルテ|サンシェルター トーンアップCC

時間がなさすぎてファンデを薄くすることで早く済ませようとDiorのフォーエヴァー フルイドグロウとなめらか本舗のスキンケアUV下地を混ぜて肌に叩き込んだのが、数時間後めっっっちゃくちゃナチュラルで綺麗で感動してから混ぜるようしていたのですが、まぁ…

コンビニコスメ

今季はコンビニコスメが熱いですね。すぐ完売しちゃうんだろうな〜と思っていたけれど、発売日当日じゃなくても近所のコンビニに行ったらどちらもありました。コスメ争奪戦頑張れないマンなのでありがたい。 sopo|アイパレット 04 ダズルベージュ1,460円(…

腫れた!

今年の花粉、ほんっとうにやばくないですか。私も久々に来ましたよ。 アレルギーによる特大肌荒れ!! 数年に一度くらいで起こるのですが、だいたいパターンがあることに気づきました。 睡眠不足が続く ↓糖分過多で野菜不足の日によく寝る ↓翌日にまぶたが思…

スカーフでニットチクチク軽減

まだまだ寒い!チクチクするけど分厚いニットが着たい!!でも首の皮膚が最弱なので、チクチクするニットのときはスカーフをインするかインナーチラ見せ系を着ています。 で、スカーフを巻くときは今までバイヤス折りをしてニットの中に入れていたのですが、…

産後肌荒れって2回ないですか

産後の肌の変化って主に産んだ直後の話が多いですが、卒乳後もありませんかという話。卒乳って産後ではないでしょと言われればそうなんですが。私は卒乳後にも肌がガクッと調子悪くなって、聞いてないんですけど!?とびっくりした。まぁ私が卒乳までの1年半…