くるくる

うねりとツヤのカモフラージュ&カジュアル感出しのためにくるくる強めパーマをかけました!まとめ髪にしてもニュアンス出るからいい感じ〜。

パーマ出しにはプロイストsfを使っています。公式の説明だとtfのほうがパーマ出し用っぽくてsfはセット用ぽいんですが、両方とも持っているけれど個人的にsfのほうがパーマ出る。髪が太めだからか?

 

ところで自転車ヘルメット着用努力義務し1ヶ月半以上経ちましたが皆さんヘルメットしていますか。私は一応してます。ヘルメットをかぶるとふんわりさせた髪が潰れてしまうのが悲しい。完全にぺっしゃんこになるわけではないですが。

ちなみに私は穴が結構あるヘルメット使っていますが、前髪の付け根はもう絶対あとがつくなという感じです。トップはしないときよりは潰れるけれどぎり耐えてる。

個人的に蒸れると髪に影響あるからベンチレーションしっかりある通気性の良さそうなヘルメットのが髪型キープできるのでは…と思って、そういうのを着用しているのですがどうなんですか。自転車に乗っている最中の見え方より自転車を降りたあとの髪型のほうが気になりませんか。

がっつり対策するなら髪をまとめるか、自転車から降りたら別の帽子をかぶるかかなぁと思っています。今私は前髪ありなんですが、前髪を伸ばしてしまえばタイトにまとめちゃえば気にならないんだろうな。でもおでこのシワやらなんやら気になるから前髪ほしいんだよな…。

ヘルメット着用のことを考えると切りっぱなしボブとかワンカールとかがまだまだ根強い人気なんだろうな〜って感じています。ママ向けファッション誌だと自転車のシーンのコーデなんかもありますが、ああいうのもそのうちヘルメット着用するかな?ヘルメットをかぶったあとでもどうにかなるヘア特集をしてほしいからヘルメット着用してほしいと思ってる。