エス・ハート・エス|スカルプブラシ

アウトバストリートメントつけてもシャンコンかえても髪のパサつきが直らない〜。

時間はかけられないけれど、髪がどうにかなるアイテムはないのか〜と調べていたら見つけたOggiのこの記事。

oggi.jp

しっとり系のトリートメントや、ヘアオイルを使ってもなかなか思い通りにならない私の髪。さらに、平日は二人の男児をワンオペでお風呂に入れている私です。トリートメント後はタオルで包んでゆっくり湯船に… なんて夢のまた夢。

同じ状況すぎる!!!

えー!めちゃくちゃこのブラシ欲しい!

 

ということでエス・ハート・エススカルプブラシを使い始めました。

もともとシャンプーブラシで洗って、トリートメントコームを使ってトリートメントをなじませて、アウトバスのあともブラッシングしているから、このブラシ1本でそこまでは変わらないだろうな〜。でも少しでも髪が良くなるといいな〜と使ってみましたが…

このブラシだけでめちゃくちゃ良くなった!!!

感動しすぎて、使ったその日に即このブログ記事を書いてる。

 

シャンプー前、シャンプー、トリートメントの3回、全部スカルプブラシでブラッシングしてみたのですが、まずシャンプー後の指通りがすでに違う。トリートメント後みたい…良いかも。トリートメント後もなんか髪がまとまってボリュームが収まっている…なにこれ。

いつもアウトバスはミルクとオイルを併用しているのですが、ミルクつけて半乾きの時点で、すでにオイルをつけたあとのようななめらかさ。オイルはいらないかもと思うくらいなめらか!(ぱさついたら嫌だからオイルも塗ったけど)

 

で、乾かし終わったらめちゃくちゃつるつるしている!!
根本の立ち上がり感も良い!!
衝撃すぎて何度も髪を触ってしまう。1日目でこれって即効性高すぎないか。夫にも髪だけ若返っていると言われました。

 

エス・ハート・エスのスカルプブラシ、髪のさらつる感も凄いけれど、頭皮の毛穴の汚れの掻き出し力も高いように思います。2度洗いしなくてもかなりすっきりする。
クレンジング系シャンプー使った日も髪サラサラになるし、毛穴汚れと髪の質感は密接に関係しているんだなぁ。

汚れが詰まっていると毛穴の変形を起こしてうねりが出ることもあるらしいので、このまま続けていたら乾燥だけではなく、うねりも減るかな〜と期待しています。

 

ちなみに私はボブなので、ショートハンドルの方にしました。

スカルプブラシは大量の細くてしなやかなピンが使われているので、シャンプーを泡立てた状態だと摩擦があるような重い感覚があり、多毛剛毛な私はしっかり髪をかき分けないと地肌までたどり着かなかったです。片手で髪をかき分けて、もう片方で地肌から毛先にかけてブラッシングしていく感じで使っています。

まぁでも手間がかかるってほどではないし、時間もかからないので、全然楽です。トリートメントをなじませるのは、かき分けたりせずにササーッとブラッシングできるし。

 

これ1本でシャンプーからトリートメントまでできてしまうし、使い方も簡単なのに、仕上がりこんなに良くなっていいのだろうか。出産祝いとして配り歩きたいわ。

今まで使ってきたヘアケアツールで一番感動した製品かも。