かかとのガサガサケアその後

以前かかとのガサガサ対策として馬油を買った話を書いたのですが、そのあとどうなったかです。

chang-o.hatenablog.com

馬油を塗るだけではめちゃくちゃ長い道のりになりそうだったのですが、良い相棒を発見して、かなりつるつるになっています。

このウェットスーツのような素材のかかと靴下。馬油をたっぷり塗ったあとにこれを履いて寝るようにしてから、かなりしっとりつるつる。ターンオーバーで剥がれればもう完璧につるつるになりそう。

この靴下、縫い目が固くて当たると痛いので、私は裏表反対にして履いています。どうせ寝るときだし。

この記事を書くにあたって楽天のレビューを読んでみたのですが、この靴下だけでつるつるになる人が多いんですね。そうなんだ……今知った。まぁ私は馬油とセットで使い続けるよ。

カッサカサの方は試してみてほしい〜。