Homia|ヘッドスパ

f:id:chang_o:20210622225304j:plain

Homia|ヘッドスパ
¥9,680(税込)

頭皮のコリが取れないな〜ということで、見た目重視で、楽天で半額クーポンが出ているときにこちらを購入しました!指紋が目立つかなと心配でしたが、全然目立たず。コロンとしていて生き物っぽくてかわいいです。

電動の頭皮マッサージアイテムって初めて使ったのですが、即ほぐれて良いですね!

マッサージのために指や腕に力を入れると、肩から上にも影響があるのか、自分の指で頭皮マッサージをしてもいまいちほぐれないし、パドルブラシやスカルプブラシもそこまでほぐれた感がないのですが、これはほぐれる!!

皮膚の伸びが気になる場合はパドルブラシやスカルプブラシなどでポンポン叩いたりするマッサージのほうが良いのかもしれないけれど、ヘッドスパの方がほぐし力は強いと思います。めちゃくちゃこってるときは、ヘッドスパをやってパドルブラシでポンポン叩くのが気持ちいい。

このヘッドスパは好みに合わせて速度が2種類選べますが、だいたいゆっくりモードを使用しています。両方の速度をうまく使いこなせればさらにほぐれるのかしら?

防水仕様でお風呂でも使えので、一度シャンプー時にも使ってみましたが、シャンプーのときはスカルプブラシでいいかな〜と感じたので、寝る前のゆったりした時間に乾いた状態で使っています。

顔にもやってみましたが、私の場合は顔はマッサージガンの方がコリがほぐれました。頭はすぐ骨だからマッサージガンだと痛いから、ヘッドスパの方が良いです。

低気圧でコリやすい梅雨を乗り切るぞ〜!!