NOV|UVミルクEX

f:id:chang_o:20210601223738j:plain

NOV|UVミルクEX
35g SPF32 PA+++
¥2,200(税込)

紫外線吸収剤不使用の日焼け止めです。

これのポイントはお湯で落とせること。

顔を洗われるのがあまり好きではない我が子の顔用の日焼け止めどうしようかな〜と思っていたところ、これを発見して購入してみました。とはいえ、正直さすがにお湯だけじゃ落ちないでしょうと思っていたんですが…

お湯をかけたら、ぶわ〜っと白いものが浮き出てきてびっくりしました。

落ちてる!!!

ちなみに40度以上のあつ~いお湯ではなく、38度くらいのお湯です。
石鹸落ちコスメは石鹸で落とすの難しいものも結構あるけれど、この日焼け止めはちゃんとお湯で落ちるんだな。

 

使用感(私の顔への)は、伸びが良くて軽い印象。塗っている感がないので、子どもも違和感はないのではないでしょうか。塗った直後はしっとりしてだんだんさらっとしていきます。

お湯で落ちてしまうので、暑くて汗をかくこれからの時期はどうなのかな〜と思いますが、まぁ子どもはまだ外で汗をかくほど動き回る年齢ではないので、問題ないかな。持ち運びやすい形状なので2〜3時間おきに塗り直しもしやすいのも気に入っています。(自分は塗り直ししないのに…)

 

同じノエビアグループのサンケアブランド「レイセア」に同じくお湯で落とせる「ミルキーベビーUV」という製品があるようです。こちらは6ヶ月〜6歳の子にモニターテストをしているらしいので、こちらの方が確実に子ども向けなのかも?


お湯落ち日焼け止め、洗われるのが嫌いなお子さんにおすすめです〜。あとノンケミカルのSPF30あたりのって結構++くらいのが多い印象なので、PA+++を探している方にもおすすめ。