Awake | UV アンブレラ サンプロテクションミルク

 

f:id:chang_o:20200726223309j:plain

アウェイク(AWAKE) UV アンブレラ サンプロテクションミルク 50mL

アウェイク(AWAKE) UV アンブレラ サンプロテクションミルク 50mL

  • 発売日: 2020/02/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
Awake | UV アンブレラ サンプロテクションミルク
50mL SPF50+ / PA+++
3,300円(税込)

ノンケミカル・ウォータープルーフ日焼け止めです。今年は紫外線吸収剤フリーの日焼け止めが豊作で迷いましたが、成分的に好きそうなこちらを購入しました。

シャカシャカ振って使うタイプ。香りが良い!久々に良い香りのする化粧品を使った気がする…。アウェイクオリジナルアロマブレンドだそうで、アウェイク製品はこの香りの製品が多いようですね。

これを顔がくすんでいる日に使うと、トーンアップする気がする。白いミルクですが、何故かピンクっぽくトーンアップするので不思議。普段はそう思わないし、上からファンデを塗るとわからない程度なんだけど。

質感としては、配合成分にオイルが多いからか、塗った直後はオイルっぽい膜感があります。膜感はしばらく放置しているとなくなるので、顔にこれを塗ったあとに体に日焼け止め塗ってからまた顔に戻るとかして、少し待ってから上に重ねるのがいいと思います。香りもすぐ飛びます。

他にはアクセーヌスーパーサンシールドブライトヴェールと、キスミーのアンドフリーを使っています。

 

外出時にマスクを取る可能性がある日はスーパーサンシールドブライトヴェール(カバー力あるから)、しっとり感があんまり欲しくない日はアンドフリーを使っているかな〜。

最近、美容外科医・皮膚科医の上原恵理先生がYoutubeで紹介していた日やけ止めの塗り方で塗っているのですが、肌への負担が少なくてかなりおすすめです!


【女医が教える】正しい日焼け止めの塗り方【スキンケア】

今まで自分の肌の中で最弱の首は、日焼け止め塗ってもすぐにピリピリしちゃうのでパウダーの日焼け止めメインだったのですが、このスタンプ塗りだと平気なんです。まぁ塗ったあとに汗をかくとかゆくなってしまったりはしますが、この塗り方だと圧倒的にかゆくなりづらい。なので首には絶対この塗り方をしています。ゴシゴシと強くこすっているつもりはなかったのですが、それでも摩擦が刺激になっていたんですね〜。

スキンケアでも摩擦に気をつけよう。