Dior | ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

f:id:chang_o:20200806171723j:plain

Dior | ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ
カラー:2N
SPF35 PA++
6,000円(税抜)

密着力がすごくて崩れ知らずで、きちんと感の出るファンデーションだと思います。ツヤ感は控えめで、時間が経って皮脂と馴染んだときのほうがきれいなツヤ感が出てくるので、時間が経ったときのほうが好み。

f:id:chang_o:20200805130325j:plain

今使っているファンデやコンシーラーとの比較。

Dior | ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ2N
TV&MOVIE | クリーム オークル 102

24h cosme | スティック 03 ナチュラ
MISSHA | ザ コンシーラー AKAMIグリーンベージュ
江原道 | アクアファンデーション 213

2Nの色は、ウォームトーンやオリーブトーンのファンデたちと比べると、かなり赤みがあってチークでは?という感じに見えるのですが、顔全体に広げてみると意外と馴染みました。たぶん色が暗めで彩度がそんなに高くならないからかな。
写真は塗った直後なので鮮やかに見えるけれど、乾くと私の肌だと彩度が少し下がって落ち着き、顔より色の暗い首の色に近くなってほど良い感じです。

鎖骨より下の肌は明るいので、デコルテが開いている服や肌露出が高めの服だと首から上が暗くなってしまって浮くかもしれないけど、クルーネックTシャツとかを着るときには非常に良いです。

あと、このファンデは、時間が経っても彩度が高くならないのも気に入っています。
ファンデって、ものによってはたとえ顔より一段暗い色をチョイスしたとしても夕方あたりに顔だけ彩度が上がったように赤白くなってしまうことがあるのですが、ディオールフォーエバーのこのファンデは一日中彩度が鈍いままで色が変わらない。24時間崩れないというのが売りのようですが、色も24時間変化がない気がする。

ただポンプの部分の高さをもう数mm高くしてほしいと個人的に思う。押したときに口の部分がキャップに近すぎてちょっと出しにくく感じてしまうのは、私だけなのかな〜?

 

だいぶ前にCBでもらったCTのファンデのサンプルもようやく使ったので、ついでにスウォッチおいておきます。

f:id:chang_o:20200807125130j:plain

Charlotte Tilbury | Magic Foundation
カラー:4 Fair with peach undertones
£34.00

f:id:chang_o:20200807125233j:plain

ピーチトーンとのことですが、ピンクみはそこまで強くないのかな。彩度はわりとあると思います。

これ+ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL プロテクショントーンアップ、結構ナチュラルに仕上がってかなり好きな仕上がりでした。