MISSHA | ザ コンシーラー AKAMIグリーンベージュ

f:id:chang_o:20200710141341j:plain
MISSHA | ザ コンシーラー AKAMIグリーンベージュ
825円(税込)

赤み消し用コンシーラーなのですが、私の肌色にぴったりでした。

私の場合、コンシーラーって、オレンジ系コンシーラーじゃなくても、肌に乗せるとなんだか彩度高いオレンジになってしまって、浮いてしまうものが多いんですよね。オレンジクリームチークでも混ぜたのか?という色になる。なので、あまり伸ばさずに使いたいときに困っていたのですが、これは彩度低めでで使いやすいです。

f:id:chang_o:20200710142007j:plain

オリーブアンダートーンのファンデと言われている江原道アクアファンデーション213との比較です。

江原道213と比べるとミシャのAKAMIグリーンベージュは色が暗いです。
赤み消し用コンシーラーということなので、暗めに作っているのかな。

f:id:chang_o:20200710142138j:plain

伸ばしてみるとこんな感じです。赤みや黄みが足されている感や彩度が高くなっている感はなく、暗くなっています。

肌から浮くことなく使えて良い!