コスメデコルテ|サンシェルター トーンアップCC

時間がなさすぎてファンデを薄くすることで早く済ませようとDiorのフォーエヴァー フルイドグロウとなめらか本舗のスキンケアUV下地を混ぜて肌に叩き込んだのが、数時間後めっっっちゃくちゃナチュラルで綺麗で感動してから混ぜるようしていたのですが、まぁめんどい。なぜならなめらか本舗の方はプッシュ式じゃないので毎回配分量が変わってしまって安定しないから。そして焦って雑な日ほど綺麗に仕上がってなんじゃい!と思うから。

だったらBBとかCCがいいんじゃないの?でもDiorのBB高っ!(1万円超えベースアイテムめちゃくちゃ増えて、わりと当たり前になりましたよね。諭吉ファンデ=SUQQUだったのが懐かしい…)って思っていたところ、これが評判良くて安いから買ってみました。もうなくなってしまったけれど、同じコーセーのアウェイクのCCも人気でしたよね。

コスメデコルテ|サンシェルター トーンアップCC
02 ベージュ
3300円(税込)

www.decorte.com

カバー力は結構あります。ツヤ系らしいですが、非常にナチュラルで赤ちゃんの肌系のツヤ感。CCクリームだから色があまりつかなくてツヤや光で凹凸を飛ばす系かなと思っていたのですが、普通にファンデみたいな使い心地。これラベンダーカラーだとどういう感じなんだろう?

使っていたDior フルイドグロウ 1Nと比べるとトーンアップCCの02 ベージュは、オリーブスキントーンの私だとこんな感じ。マスク生活は目元しか見えないので、クマが強い私は自分の肌よりピンクみのある1N(品番的にはニュートラルカラーだけど)を使っていました。トーンアップCC 02は1Nより黄みよりのカラー。

フルイドグロウ+スキンケアUV下地に比べるとツヤツヤ感は弱いかな。個人的にはもう少しツヤがあっても良い。でもマスクに色が全然つかないんで、マスクをつけたり外したりする日にストレスが無くてそこがすごい気に入ってる。

そう、最近マスクを外す機会がめちゃくちゃ増えた。ピクニックとか。

で、これよ。

www.cledepeau-beaute.com

ル・レオスールデクラの22 Shooting Stars。

今まではこれをチークボーンとまぶただけに塗って、マスクで隠れちゃう部分は全くなんにもしていなかったのですが、そういうわけにはいかず手を加える必要が出てきた。たまたまこれをチークボーン塗ったあと残りをフェイスラインにさささーとやってみたらなんか程よいブロンジング感があってコケないけれど立体感は出て、私の悩みの顔と首の色差もいい感じに馴染んで非常に良いではないですか。

Shooting Starsは明るい色ではなく穏やかなキラキラなので、ピカー!スポットライトー!前に出るー!という感じはなく、奥の方でひっそりとツヤ感と立体感を出してくれれる。

www.youtube.com

この塗り方に近い。ハイライト違うの使ってるけど。

ラメ入りブロンザーって頬骨には使ってもフェイスラインには使って来なかったんですが、強弱は必要だけれどアラフォーになってくるとツヤ感はどこにあっても良い。