クレ・ド・ポー ボーテ|ル・レオスールデクラ

  
クレ・ド・ポー ボーテ|ル・レオスールデクラ
22 Shooting Stars
9,350円(税込)

22は肌トーンが標準くらいの私だとブロンザー的に使えるカラー。スウォッチを撮ろうと思いましたが、今腕がめちゃくちゃ焼けていて顔とトーンが全然違い、参考にならなさそうなのでやめました。腕だと普通にハイライターに見えてしまった。

これを頬骨あたりに塗るとメリハリ生まれて顔が引き締まります。もったりぼんやり下がってきた顔がシュッとしたように見える。ビーチ!常夏!いうよりも都会が似合う印象に仕上がるところにクレ・ド・ポーらしさを感じる。

アイホール全体に入れるのもおすすめ。プラスで締め色は必要ですが、立体感が出て良い。頬骨にさっと塗って、アイホールにがっつり塗ると統一感が出るのでハマっています。

レオスールデクラの箱ってキラキラなので、こどもがめちゃくちゃ狙ってきます。クレ・ド・ポーのマークもハートに見えるらしく、「ハート!キラキラ!!」とキラキラした瞳で見つめてくる…。キャンメイクとかプチプラ製品なら好きに触るが良いとなるけれど、これはさすがに割られたら泣くのでコソコソ使っています。ちなみに付属の布袋は速攻で奪われました笑

私も幼いときに母の目を盗んで高いクリームを顔に塗ったくっていたらしいし、血は争えないな。