La-VIE ラヴィ|筋膜ローラー グリン

体重をかけるタイプのフォームローラー、寝転がってコロコロするのが面倒で最近使う頻度が激減。あとついつい楽な姿勢でできるものしかやらずに終了してしまう。

…という状態で、筋肉が凝り固まっていたのですが、さっしーYou Tubeを見ていたら良さそうなものを発見。

これ、めちゃくちゃ便利!

椅子に座っている状態でも立った状態でもできるので非常に使いやすくて、毎日使ってる。場所を取らないのですぐ取り出せるところにおいています。
やっぱり筋膜リリースしたほうが、翌日の見た目も疲労感もすっきり具合が違いますね。

森拓郎さんのこのほぐしが最近お気に入りでよくやっています。足首が柔らかくなって歩きやすくなる!おすすめ。

www.youtube.com

 

あと半額になっていたこれも一緒に買ってみました。先日自分の猫背っぷりにドン引きしたので…。

猫背矯正されている感はあるのですが、脇の部分にマジックテープが当たりがちで少々痛いので、半額なら買いという感じかな〜。部屋着の上からつけると痛み軽減されるかな。