公園メイク

公園コーデといったら動きやすい汚れてもOKというTシャツ+パンツで、砂遊びもするからあんまりアクセもつけれないし帽子マストというカジュアルな服装。それに合わせてメイクも軽めです。時短もしたいし。

日焼け止め→コンシーラー→アイブロウ→アイシャドウ1色→アイライン→終了!

余裕があったらマスカラつけますが、つけないことが多いです。ないほうが落とすときも楽だし。

で、最近気に入っているものたち。

 

ミノン|アミノモイスト ブライトアップベース UV
25g
SPF47 PA+++​

秋〜冬に愛用していたオルビスのサンスクリーン フリーエンスと同じく酸化亜鉛不使用で、UV効果がより高いノンケミカル日焼け止めってことで購入したのですが、結構良かったです。(ちなみに亜鉛アレルギーではないです)

塗ってすぐは白くなるのでビビりますが、時間が経つと落ち着いて許容範囲内になります。程よくブラー効果があるし、ベースはこれとコンシーラーで済ませています。まだ本格的に暑くはなっていませんが、外で遊んでもテカテカギトギトになることもないです。

この価格帯のノンケミカルUVって今、&beやなめらか本舗など人気のものがいっぱいあってどれも気になる。

 

excel| グリームオンフィットシャドウ
GF02 エッグカップ

アイメイクはスティックアイシャドウが楽早!

EXCELのスティックアイシャドウはラメが強くないので、あんまりばっちりメイクをしたいわけではない公園メイクにちょうど良いです。

スティックアイシャドウだとVIEVEのEYE WANDがめちゃくちゃ気になっているのですが、円安すぎて買う気にならない。

エッグカップの色はこんな感じのコーラルオレンジで、春〜夏に使いやすい色。実物はもう少しキラキラ感あります。

腕につけると本当に全然落ちないのですが、奥二重なので、たっぷり遊んで帰ってくると結構どこかに消え去っています。まぁ出かけるときの一瞬でも自分の気分上がれば十分だよね〜。

 

スウィーツスウィーツ|アイブロウワックス

眉はこれ。人気ですよね。

アッシュブラウンを使っていましたが、限定のピンクブラウンも買い足しました。

髪色暗めな私は、アッシュブラウンのときは薄く、ピンクブラウンはしっかりと付けるかアッシュブラウンと混ぜて使っています。

 

そんな感じで公園メイクはプチプラが多いです。自分の場合、メイクをやりすぎるとカジュアルさとかけ離れてしまうのでこんな感じ。メイクしっかりすると帽子が似合わなくなるんだよね…。

ちなみに帽子はモンベルバケットハットを使っています。公園用帽子を買うときに色々試着してみてキャップがめちゃくちゃ似合わないと痛感し、バケットハットにしました。顔からインドア派オーラがにじみ出ているのか?スポーティーなアイテムが似合わなさがやばかったです。

ブルゾン?ナイロンパーカー?的なのも似合わず、数年前に試着したときは犬の散歩しているおばちゃんという感じで、買い物に同行していた人が絶句してしまうほどだったのですが、今の流行のかたちが比較的合うのか、何着か試して多少見慣れたのか前に試着したときに比べると見られるものだったので、公園行くのときに便利そうすぎて買いました。公園アイテムって難しい…。