コンビニコスメ

今季はコンビニコスメが熱いですね。
すぐ完売しちゃうんだろうな〜と思っていたけれど、発売日当日じゃなくても近所のコンビニに行ったらどちらもありました。コスメ争奪戦頑張れないマンなのでありがたい。

sopo|アイパレット
04 ダズルベージュ
1,460円(税込)

sopocosmetics.com

こういうコーラルベージュみたいなのばかり持っているんですが、これは下2色の色が今っぽくて良さそうで購入しました。柔らかい配色の透け感パレット。

結構重ねてこのくらい色。

明るい色2色(パレット下2色・腕の上2色)にう〜っすらツヤ感があって地味に立体感が出て、これがすごい今っぽいですよね〜。パレット右上カラーはレッドコッパーっぽく見えるんですが、私の肌だとレッドコッパーっぽさを感じるピーチコーラルカラーという感じ(腕の3色目)。薄くて重ね具合で色が変わるので説明しずらいけど良いカラ。まぶたのくすみを活かす系に向いてる。
このパレットのあとに海外のめちゃくちゃ発色良い系を使うと、筆をまぶたにおいた瞬間に色がすっごい付いてびっくりする。それぞれに良さがある。

おしゃ〜な塗り方は小田切ヒロさんのInstagramのリールにあるので見てみてほしい。

www.instagram.com

ていうかInstagramのライブのアーカイブってリールって場所にあるんですね。ライブで見て買ったというのを見かけて、アーカイブ見たくてすごい探した。

 

&nd by rom&nd|グラッシーバーム
BE01 ナッツベージュ
880円(税込)

リップモンスターのミニサイズと同じくらいの大きさです。
他のカラーは売り切れていました。ティントもベージュ系だけ残っていた。

色付きリップクリームみたいな薄いカラーでツヤツヤ系。

これだけでも良いけど、唇の血色感皆無の私には下地的にも使いやすいカラーです。マスクを外す機会が増えてきたし春だし彩度高めのリップを塗りたいんだけど、もとの唇の色が悪すぎてリップと唇の境界の差が激しくて浮くな〜っていうのを、これを仕込んでおくと防いでくれる。かといってそんなに彩度下げるわけでもない。

なので最近はとりあえずこれ塗ってからメイクスタートしています。アンドバイロムアンドの良いところの1つはシーズンで使い切れそうな小さいサイズだと思うんですが、これは速攻でなくなりそうなので、普通サイズがほしい。グラスティングメルティングバームに似たようなカラーあるのかなぁ?