リップ色々

今日は首も肩も凝っているし一重だな〜。不調だわ〜と思いつつ、顎を上げて首の前側を伸ばしていたら、まぶたが何故か二重に戻った!!

調べてみると眼精疲労のトリガーポイントは首にあるらしく、首の前側を伸ばして後ろ側を縮めていたら目の辺りの筋肉のコリか何かがとれたのか?不思議。

 

さて最近、なんかリップ塗りたいなぁという欲が湧いてきて特に誰に見せるわけでもないし、ほぼ家にいるけれどリップを塗っています。ほかは眉くらいしかメイクをしていないので、バランスが悪くならないようナチュラルくすみ系を塗っています。

 

f:id:chang_o:20211124121052j:plain

rom&nd|ジューシーラスティングティント
ポメロスキン

rom&ndってきちんとメイクをしていないと使いづらそうな強めのカラーが多いように思うのですが、これは彩度高くないし濃くなくてめちゃくちゃ使いやすい。

OPERA|リップティント
トープ

オペラのリップティントはやっぱり時間が経つと鮮やかな方に色が転んでしまうのですが、これは元の色が彩度が低いのでオペラの中では使いやすいと思う。でもやっぱり色が結構変わるかな〜。塗った直後の色のままでいてくれ!というときは使えないけれど、薄く色つけておきたいなというぼんやりざっくりしたイメージのときにはこれ。

KATE|リップモンスター
ダークフィグ

未だに売り切れていますね。まだ全カラーあるときにダークフィグだけ買って、マスクにつかなくて使いやすいから他の色も欲しいと思ったときにはもうバズって全然買えなくなっていた…。

ダークフィグはこの3つの中ではちょっと服を選ぶカラーかなと個人的には思っています。黄色のリップで調整することも多い。特に髪色を暗くしてから顔色が悪く見えがちに…紫みがあるからかな。年末には供給強化される上にミニサイズが出るらしいので、陽炎のミニサイズが買えたらな〜と思っています。

 

コロナになってリップは全然買わなくなるんだろうな〜と思っていたのだけど、むしろアイシャドウのほうを全く買わなくなった。というのも外出しないせいで、おしゃれをしなくなったから。家でふと鏡を見たときに顔色がよく元気に見えるのはアイシャドウより(唇の色が薄いから)リップなんだなぁ〜。眉とリップさえ塗っておけばすっぴんではない顔になんとかなる。チークも顔色よく見えますが、リップのが塗るの楽なんですよね。プチプラでマスクにつかないのいっぱいあるし。

でも今シングルアイシャドウが欲しい。さっと塗ってどうにかなるやつ。