今年のボディケアアイテム

伊藤理佐の「女のはしょり道」を読み返していて、馬油をかかとに塗ったらツルツルになったという話があり、買ってみました。

かかとのガサガサって若い頃は気にならなかったのに、ふと気がついたときにはガサガサになっていませんでしたか?30歳くらいになったあたりに、え!なんかかかとめちゃくちゃガサガサじゃん!いつから!?とびっくりした記憶がある。しかもボディークリーム塗っても暖簾に腕押し程度。尿素クリームも試したけれど劇的というほどではなかった。まぁそれでも塗ってたけれど。

で、馬油なんですが、たしかにツルツルになった!ベタベタギトギトになるのかなと思っていたけれど、薄く塗れば結構馴染んでくれる。これを継続して塗り続ければターンオーバーとともに若い頃のかかとのようになるのだろうか…(希望)

 

全身の保湿にはトゥヴェールスムースバリアミルクを使っています。

夏もこれを使っていましたが、ベタつかず使いやすいです。顔の保湿にもたまに使ってしまっていますが、これでいいのでは…と思ってしまうくらい翌日の肌の状態良いです。一時期即品切れになっていましたが、今はいつでも買えるようになってうれしい。