Etude House | Soft Drink Tint

f:id:chang_o:20180920163554j:plain

Etude House | Soft Drink Tint
PP501 Great Grape

パープルリップって少し前から流行ってましたが、今まで全っ然興味がなかったカラー。しかし自分の中で急にパープルがキテる!!全く使ったことのないカラーなので、プチプラのこちらを購入してみました。チャレンジカラーはプチプラで。

パープルカラーをチャレンジするにあたって、

  • 白みのあるパープルは絶対浮くのでアウト。
  • ブドウカラーといわれる赤紫系のカラーの方が青紫系よりも、肌がウォームトーンの自分には合いそう。
  • パープル系のシアーは青みピンクに発色するらしく、青みピンクは浮くので駄目。

と考え、色々探して明るめの赤紫のこのリップにしました。ダークなパープルカラーのリップも試してみたのですが、自分の求めている感じではなかった。

f:id:chang_o:20180920163822j:plain

ソフトドリンクティントは、ドリンクボトルを模したようなケースで、箱も自動販売機のようで凝ったデザインでかわいい。

f:id:chang_o:20180920163828j:plain

PP501はこんなカラーです。鮮やかな赤ブドウ色。パッケージ的に春夏っぽい雰囲気がありますが、秋冬に使えるカラーだと思います。

このパープルは、肌から浮くことなく使えてよかったです。自分の場合はオレンジやピンクのような明るい色だと、鮮やかなカラーよりも濁ったカラーのほうが合うけど、赤よりも暗い色だと鮮やかでもわりといける気がする。

f:id:chang_o:20180920163835j:plain

スウォッチ唇につけるとしっかり紫色に発色し、ピンクには感じないです。でも食事をして薄くなると流石にピンクになってしまいますね。

パープルリップは、まずリップを塗って、その後バランスを見ながら他の部分を抑え気味にメイクしていかないと、濃すぎてバブルか魔女っぽくなると思います。
個人的には、パープルリップのときはアイシャドウもチークもベージュ系をさらっとつける程度に抑えるのが良いと思いました。

f:id:chang_o:20180920163841j:plain

ティントといえば落ちないっていうのが売りだと思うのですが、このティント、全然落ちない。落ちなさすぎて困る!!!
左がビオデルマで、右が更にビフェスタのアイメイクアップリムーバーで落としたもの。落ちてない!!!
コットンに含ませたアイメイクアップリムーバーをしばらく置いて拭き取ったら、だいぶ落ちました。

カラーが好みでこのリップを選んだので、ティントであることを全く気に留めていなかった。こんなに落ちないとは…。パープルリップの服もメイクバランスも選びそうな気軽に使えない感はあまり面倒だと思わなかったのですが、ティントのこの落ちなさは正直面倒だと感じました。

とはいえパープルリップも意外といけると判明したのは嬉しい〜。