MAKE UP FOR EVER | アーティストフェイスカラー

f:id:chang_o:20180814175350j:plain

MAKE UP FOR EVER | アーティストフェイスカラー
S114 シャモア
2500円(税抜)

ブロンザーとチークの間くらいのブラウンチークが欲しくて、こちらを購入しました!

f:id:chang_o:20180814183206j:plain

別売のケースが結構凝った作りでかわいい!リップのマークがプリントではなく立体的で素敵。

アーティストフェイスカラーが2つ入るLサイズのケースから鏡がつくようですが、Sサイズはついていません。そのかわりに蓋が透明なので中のカラーが見えます。

f:id:chang_o:20180814184302j:plain

フェイスカラー単体はこんな箱に入ってました。持ち運ぶなら別売ケース必須。別売ケースはどのサイズでも500円(税抜)なので、色々なカラーが欲しい方は大きなケースに入れたほうがお得。

f:id:chang_o:20180814172401j:plain

S114は赤みのあるブラウン。質感はマットです。発色良いです。

店頭だとS114もシェーディングカラーとして並んでいたように記憶していますが、鼻筋やフェイスラインのシェーディングに使うなら、S116やS112のほうが赤みがなくて良いんじゃないかな。S112はバーバリーの7に近い感じの使いやすそうなカラーでした。

f:id:chang_o:20180815020606p:plain

NARS Laguna、MAKE UP FOR EVER S114、NARS South Beach

NARSのLagunaとSouth Beachとの比較スウォッチ

Lagunaと比べるとS114のほうが赤みが強いの伝わりますかね。Lagunaのほうが茶色っぽくてthe ブロンザーカラー。
私はS114とSouth Beachをほぼ同じような感じで使っています。チークボーン沿って入れるのが好き。マットにしたいときはS114で、ツヤにしたいときはSouth Beachという使い分けをしています。色はSouth Beachのほうが明るくて鮮やかかな。

S114、発色良いし、マットなブラウンチークとしておすすめです。