ベージュ系ネイル比較

f:id:chang_o:20190409151811j:plain

前回からちょっと手持ちのネイルが増えたのでベージュ系ネイル比較再び。前回より範囲を増やして、ピンクベージュ、グレージュ、ベージュ、ヌードベージュあたりのカラーです。

chang-o.hatenablog.com

f:id:chang_o:20190409161104j:plain

こんな22色。実際より少し濃く撮れてしまいました。特にカフェオレとヤミーマミー。

f:id:chang_o:20190409162029j:plain
ベージュネイル・キャメルネイル

exel | NL04 アーモンドバター
ADDICTION | 007S Vanilla Break
Butter London | Sheer Wisdom Medium
エスポルール | カフェオレ

黄みのあるベージュからキャメルのポリッシュ。全色の写真よりこちらのが実際の色に近いと思います。このあたりのベージュネイルは、ウォームトーンでくすみカラーが合う人にはハマるカラーじゃないな。 

f:id:chang_o:20190409163439j:plain

グレージュネイル

OPI | L22 Tanacious Spirit
CANMAKE | N16 ココア
Ducato |  N45 Shhh!
OPI | L50 Substantially Tan
exel | NL04 アーモンドバター

Tanacious Spiritはグレージュというよりもバニラブレイクの赤みを少し強くしてグレージュっぽく暗くした色。説明がムズカシ。

肌が綺麗に見える度でいうと上記のベージュ・キャメル系のが私の肌は綺麗に見える。でもグレージュも服に合うので好きです。

f:id:chang_o:20190409164558j:plain

ピンクベージュネイル

NAILS INC | Montpelier Walk
CHANEL | 521 Rose Caché
OPI | A15 Dulce de Leche
OPI | F16 Tickle My France-y
OPI | L22 Tanacious Spirit

Montpelier WalkとTanacious Spiritは他3つに比べるとくすんだカラーだと思います。Rose Caché〜Tickle My France-yはフェミニンな印象になるカラー。

f:id:chang_o:20190409170542j:plain

ヌードベージュネイル

Butter London | Yummy Mummy
ZOYA | ZP586 Farah
OPI | P61 Samoan Sand
essie | 501 Au Natural
OPI | H67 Do You Take Lei Away?
OPI | T65 Put It In Neutral

The ベージュというカラーはこのあたりでしょうか。

ヌードベージュ系は私の肌だと、ヌーディー!綺麗!馴染みそう!と思って塗ってみると、明るすぎて逆に肌が黄ぐすんで見えるものが多い気がする。好みの問題かもしれないけど。でもAu Naturalみたいなパールの入ったシアーなものはOK。なのでこのあたりのカラーはラメものと合わせたり、グラデーションのベースで使うことが多いです。

Yummy Mummyはヌードベージュではないと思いますが、ピンクベージュ〜ベージュ系で入れる場所がなかったのでここに入っています。ヤミーマミーは赤みを抜いたオリーブみのあるグレージュかな。

f:id:chang_o:20190409170745j:plain

背景色違いで全色スウォッチ。背景色が変わると結構変わりますね。自分の爪に塗ったときの印象はこれが近いです。

ベージュ〜キャメルあたりのネイルをもっと増やしたい!!