exel | ネイルポリッシュN NL04 アーモンドバター

f:id:chang_o:20190405153918j:plain

exel | ネイルポリッシュN
NL04 アーモンドバター
1,000円

エクセルから新しく出たネイルの中で、赤みを抑えたベージュカラーのこちらを購入。

結構塗りやすいです。速乾じゃないと見せかけて速乾。だんだん乾いていくというよりも、乾いてないなーと思っていたら次の瞬間から急に乾くような気がする。まだ一度しか塗っていないので気のせいかもしれませんが。

このポリッシュだけでもかなりツヤ感が出ます。でも持ちを良くするために上からトップコート重ねてしまうんですけどね。

f:id:chang_o:20190405154925j:plain

左から

OPI | Substantially Tan

exel | アーモンドバター

ADDICTION | Vanilla Break

バニラブレイクのみ3度塗り。手持ちだと、この3つがわりと近いカラーです。Substantially TanとVanilla Breakの間のカラーが、アーモンドバターという印象。

Substantially Tanがグレージュ、アーモンドバターがそれにかなり近い明るさのベージュです。アーモンドバターを爪に塗ったときに、似てるなとぱっと思ったのがSubstantially Tanでした。色みは少し違うけれど明るさがほぼ同じだからかな。

バニラブレイクと比較すると、アーモンドバターが白っぽいベージュ、バニラブレイクがシアーな質感で暗いベージュかな。色みとしてはSubstantially Tanよりも近いカラーだと思う。バニラブレイクは私にとって超肌馴染みカラーなのですが、アーモンドバターは手に血の気がないときは馴染むけど、運動しているときなんかはちょっと白く感じるかな〜。肌が明るい人にはアーモンドバターのが馴染みそう。

でもエクセルのネイルは二度塗りでしっかり発色するので、急いでるときにアーモンドバターが良さそう!

 アーモンドバター含めたネイルカラー比較はこちら。

chang-o.hatenablog.com