uka | beige study two 4/2

f:id:chang_o:20190828113006j:plain

uka | beige study two 4/2 ニブンノヨン gentle
¥2,200(税抜)

ukaのマニキュアシリーズ「uka べージュスタディ ツー」の4/2を購入しました。このシリーズを使うの初めてなのですが、シアーじゃないんですね。カラーベースコートと同じようなものだと思っていたので、最初塗ったときに驚きました。

写真は二度塗りのトップコートなしです。艶もあるし塗りムラにもなりづらい。たっぷり塗ってもすぐ乾くし、かなーり塗りやすい!!
NAILS INCとは違う塗り心地ですが、自分が一番塗りやすいと思っているNAILS INC並に塗りやすい。

1/2と迷いましたが、似たようなグレージュを持っていそうな気がしたので、一番自分の肌に馴染みそうな4/2にしました。

4/2は一度塗りの段階で、白すぎるかも…と思ったのですが、全部塗ったらいい感じに馴染んでくれました。塗った直後はこんな明るい色が自分の肌に合うわけがないという固定観念にとらわれていて、ピンときていなかったのですが、見れば見るほど自分の肌に合っている!!馴染んでる〜!!!

ギリギリ白すぎなくて、鮮やかすぎず鈍すぎず、ピンクすぎず黄色すぎず、手が健康的に綺麗に見える!!シアーじゃないものでこういうカラーは貴重。

f:id:chang_o:20190828114740j:plain

左から、

OPI | P61 Samoan Sand
essie | 501 Au Natural
OPI | H67 Do You Take Lei Away?
exel | NL04 アーモンドバター
uka | beige study two 4/2 ニブンノヨン gentle
ADDICTION | 007S Vanilla Break
Butter London | Sheer Wisdom Medium

手持ちの中だと、Do You Take Lei Away?、アーモンドバター、Vanilla Breakが似ています。

中でもエクセルのアーモンドバターが一番近いと思います。2/4のほうがピンクが少し強めで鮮やか、アーモンドバターのほうが赤みがなくグレーぽいベージュです。ウォームトーンで指先が少々赤黒くくすんだ自分の肌だと、2/4のほうがヌーディーで健康的に見えるかな。アーモンドバターは落ち着いたキリッとした印象の指先になる。まぁどちらもいい色です。

Do You Take Lei Away?も近いカラーですが、こちらのほうが黄みが少なくて白いです。

Vanilla Breakも4/2と同じ系統のカラーだと思うのですが、Vanilla Breakはシアーで自分の爪の色を拾うため、実際に爪に塗ると結構色が違います。

f:id:chang_o:20190828120104j:plain

似ている4色を塗ってみました。色の差がわかりやすいよう3度塗りしています。

私の肌は黄みが強いので、白い背景の写真と比べるとだいぶ黄みのないベージュに見えますね。この中でDo You Take Lei Away?は私の肌だとちょっと白すぎるかな〜という印象。

 

2/4、透け感のないポリッシュで明るめのヌードベージュカラーの答えが出た感がある。これ以上白かったり鮮やかだったり鈍かったり赤みがなかったりすると、ヌーディーではなくなったり、肌がくすんで見えたりしそう。
2/4は明るさや色が絶妙なバランスで、肌に馴染む!

塗りやすさも最高だし、ukaを集めたくなりました。5/0をそのうち買おう。次はキャメル系のシリーズが出てほしいな〜。あとベージュシリーズのシアーなタイプも出てほしいな〜。

 

www.uka.co.jp