ベージュ系ネイル

f:id:chang_o:20180126192647j:plain

手持ちの肌なじみ良い系のベージュ〜ピンクベージュ系ポリッシュの比較です。

f:id:chang_o:20180129185656j:plain

ネイルチップは3度塗りしています。

左から
・butter LONDON - Yummy Mummy
・ADDICTION - 007S Vanilla Break
・REVLON - 705 Gray Suede
OPI Infinite Shine - Tanacious Spirit
・NAILS inc - Montpelier Walk
CHANEL - 521 Rose Cache
OPI - A15 Dulce de Leche
OPI - F16 Tickle My France-y

私の肌は黄み強めのウォームトーンで、指先は赤黒くくすんでいる肌です。鮮やかなネイルポリッシュよりくすんだカラーのほうが指先の肌が綺麗に見えるタイプ。

f:id:chang_o:20180130174511j:plain

二度塗りです。

【小指】butter LONDON - Yummy Mummy

赤みのないベージュ。微細なシルバーっぽいラメ入り。ベージュ系は明るすぎると肌が黒く見えちゃったりするけれど、これは程よい。

私はPATENT SHINE 10X NAIL LACQUERシリーズになる前の黒いフタのものを使用しています。

【薬指】ADDICTION - 007S Vanilla Break

肌に馴染むベージュ。人気ですよね。わかる。手が綺麗に見えるし、どんなファッションにも合う。一時期ずっとこれしか使っていませんでした。シアーなので3度塗りでようやく爪が透けなくなります。

【中指】REVLON - 705 Gray Suede

これもかなり肌に馴染むベージュ。細かいパールが入っているけれど、塗るとわかりません。Vanilla Breakよりもピンクベージュっぽいかな。めちゃくちゃ良い色なのに、もう売っていないみたいですね。

【人差指】OPI Infinite Shine - Tanacious Spirit

ネイルチップを見るとVanilla BreakとGlay Suedeの間くらいに見えますね。上記の2つに比べると液が濃くて透けないので、爪に塗ったときは2つよりも暗く見える気がする。

早く乾くので、特に塗りたい色があるわけでもない上にあまり時間が取れないというときに使う色です。

f:id:chang_o:20180130174603j:plain

こちらも二度塗りです。

【小指】NAILS inc - Montpelier Walk

ピンクベージュカラー。これはくすみが絶妙!絶妙なくすみにより、おしゃれな手に見える。写真だとGray Suedeに似ていますが、Gray Suedeの方がグレイッシュで、こちらの方が黄みがあります。

黄み肌で指先が少々赤黒くなっている自分の手でも浮かない微妙なピンクベージュで、本当に良い!

【薬指】CHANEL - 521 Rose Cache

これもピンクベージュ。塗るとわからなくなる偏光らしきパール入りで少しシアーめ。Montpelier walkに比べるとくすみが少なくて黄みがあり、サーモンピンクっぽい。

塗るたびに結婚式で花嫁につけて欲しいネイルNo.1、お嬢様の初めてネイルお勧めNo.1っぽい色だなと思ってしまう。とはいえ上品で大人でも全然使えるカラー。

廃盤なのが悲しい。

【中指】OPI - A15 Dulce de Leche

Rose Cacheと同じ系統のカラーで人気色ということで購入しました。Rose Cacheよりローズっぽくて濃い色です。カジュアルな服装にあまり合わないので、使う機会は少なめ。コンサバ系やオフィスファッションには合うと思います。

【人差指】OPI - F16 Tickle My France-y

Dulce de Lecheに比べると黄みがなく、紫っぽい色です。重ねる程紫が強く出ます。こちらもあまり使っていない。黄みのある肌の人はDulce de Lecheの方が馴染むと思います。

 f:id:chang_o:20180130183108j:plain

自分好み4選。左からVanilla Break、Gray Suede、Montpelier Walk、Tanacious Spirit。Vanilla Breakだけ3度塗りで他は2度塗りです。

先にも書いたよう、私は鮮やかなカラーだと肌がくすんで見えてしまうので、くすみベージュ系をよく使います。ただGray Suedeはもう古くて塗りづらい+乾きづらいのであまり使ってないかな〜。良い色なんですけれどね。

 

ベージュ系22色の比較はこちら↓

chang-o.hatenablog.com