旅行に持っていくコスメ

4泊5日の旅行に持っていくものです。

f:id:chang_o:20180504172644j:plain

ボディー用日焼け止め(上段)
・オンリーミネラル | 薬用美白ファンデーション SPF50+
・専科 | ミネラルウォーターでつくったUVジェル SPF50

ベースメイク(下段)
SK-II | アトモスフィア CC クリーム
・ColourPop | No Filter Concealer
・Benefit | the POREfessional
・3INA | The Compact Powder

オンリーミネラルのファンデは荒れやすい首に使用します。

f:id:chang_o:20180504172722j:plain

ポイントメイク(左上から時計回りに)
・KATE | デザイニングアイブロウ
・KATE | プレストチークカラー RD-1
・NARS | Blush/Bronzer Duo
H&M Beauty | Eyeshadow Baci Di Dama
・tarte | Tartelette Flirt Eyeshadow Palette
・ヒロインメイク | ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム
・Peripera | Ink color cara
・KATE | ダブルラインフェイカ
・ヒロインメイク | スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

ダブルラインフェイカーは眉のガイド用。Ink color caraは睫毛にも眉マスカラとしても使用してます。リップはまだ決めてないのですが、2〜3本持っていく予定。ハイライターは今回は持っていきません。

f:id:chang_o:20180504174220j:plain

スキンケア(左上から時計回りに)
・Banila co | Clean It Zero Purity(詰替ジャー)
・M-mark | アミノ酸浸透水(漬けコットン)
・Morningstar Minerals | Derma Boost (詰替ボトル)
・The Ordinary | Niacinamide 10% + Zinc 1%
・Saiki | 保水治療乳液
無印良品 | マイルド保湿洗顔フォーム(携帯用)
・ボディークリーム
・ビオデルマ | サンシビオH2O(詰替ボトル+コットン)

スキンケアで普段使用していて持っていかないものは、trilogyのローズヒップオイルとThe Ordinary Retinol 0.5% in Squalaneです。ローズヒップオイルはどれだけフタを固く締めても漏れて、ジップロックにしまっても中がべとべとになって嫌なので持っていきません。レチノールは扱いが面倒なため、疲れてスキンケア等が雑になりがちな旅行中は休もうと思います。

逆に普段使用していないけれど持っていくものは、無印の洗顔とSaikiの乳液ですかね。ボティークリームは前回の旅行のホテルのアメニティの残りです。

今回はスーツケースを持っていかないのでできるだけ軽量化したいため、スキンケア類の詰替えをしました。コットンに化粧水を漬けて持っていくの初めてなので、乾かないか少し心配。