SEPHORA COLLECTION | Cream Lip Stain Metal & #Lipstories Lipstick

f:id:chang_o:20180510165811j:plain

SEPHORA COLLECTIONのリップ類を購入しました〜。

f:id:chang_o:20180510170356j:plain

Cream Lip Stain Metal | 62 Gold Copper
$14.00

乾くまでめちゃくちゃ甘い香りがします。Sephoraのリップは店頭で試しているときは気づかないけれど、買ってから使ってみると結構香りが強いということが多い。何故店頭で気づかないのか。

Gold Copperは、私の唇だとピーチっぽいヌードベージュ+ゴールドのメタルカラーに発色します。明るいカラーなので、メタリック感は感じづらいかも。

唇のシワ部分はひび割れてきますが、非常に持ちは良いです。カップにリップが付かない系のマットリキッドリップです。

f:id:chang_o:20180510184543j:plain

メタリックって腕にのせた写真だとわかりづらいですね…。
NarsのMonaの上に重ねたらすごく好みのブラウンカラーになりました。まぁこういう色、重ねて作らなくてもありそうなんですけれど。重ねない方が持ちは良さそうですが、重ねて使ってもカップにリップが付かないままでした。パワーマットリップピグメントなんかと重ねると持ちが変わらないままなのかも。

f:id:chang_o:20180510171218j:plain

#Lipstories Lipstick | 2 Landing in Shanghai
$8.00

リキッドに比べるとだいぶ薄い香りですが、香りつきです。
数時間はツヤ感がキープでき、お茶を飲むくらいなら全然ツヤが残ります。コスパ高!

f:id:chang_o:20180511130827j:plain
Landing in Shanghaiもヌードカラーです。クリームタイプで自然なツヤが出ます。黄みが強めな色がマイブームなので、上から黄色グロスを重ねたりして使うのが好き。

f:id:chang_o:20180510192139j:plain

どちらも買いやすい価格で色持ちも良いので、挑戦色を購入しても良さそう。