The Ordinary | Squalane Cleanser

www.cultbeauty.co.uk

The Ordinary | Squalane Cleanser
10.00 USD

写真を撮り忘れたのですが、使い切りました〜。

Squalane Cleanserは、クリームタイプのクレンジングで、洗い上がりはしっとりもっちり系。軽いメイクなら落ちると思います。

最近はフルメイクをする日がほぼなく、日焼け止めと眉を書いた程度で済ますことが多いので、こちらを使用することが多かったです。

使用している日焼け止めはノンケミカルばかりなので、たいてい石鹸で落とせると書かれているのですが、私は必ずクレンジングで落とすようにしています。石鹸だけで落とそうとするのって結構難しい気がする。そういう系のものを落とすときに、これは結構よかったです。

とはいえ、これでメイクを落としたあとすぐに洗顔したり炭酸マスクしたりすると、Squalane Cleanserの洗い上がりのしっとりさが意味なくなってしまうので、家に帰ったらとりあえずメイクだけは落として、お風呂に入るときに洗顔やマスクをするという生活の人にはおすすめ。

TO製品はCult Beautyで購入することが多いのですが、気が向いたらまた購入してもいいかも。でもチャントアチャームのクレンジングミルクも気になっているんですよね〜。

ちなみに一番よく使っているクレンジングはクリニーククレンジングバームです。他のクレンジングを試しつつも数年使っています。