Banila co | Clean It Zero

f:id:chang_o:20180830181850j:plain

Banila co | Clean It Zero
100ml
18,000 won

Clean It ZeroのPurityが良かったので、今回はオリジナルを購入してみました。

シンガポールの免税店で1700円くらいでした。デザインが変わって今っぽくなりましたよね。ケースのサイズはリニューアル前とほぼ同じで、スパチュラ付きです。

クレンジングバームはこれで5種類目。試した中では、バニラコのものと同じくらいクリニークのテイク ザ デイ オフ クレンジング バームも好きです。しかしバニラコのほうが安いのでバニラコを買ってしまう。

クリニークバームと比べると色々な植物エキスや植物油が配合されていますが、その分何か効果を感じるかというと特に何も感じないかな〜。どちらも良く落ちてつっぱることもなし。

似たような価格帯のクレンジングバームでは、ザ・ボディショップのサンプチュアス クレンジングバターも人気ですが、あちらのほうが洗い上がりがしっとりしていると思います。あちらはオイリー気味の私にはしっとりしすぎなのか肌に合わなかった…。

f:id:chang_o:20180904154518j:plain

リニューアル後もこれと同じスパチュラ付き。

今回購入したオリジナルはベリーのような桃のようなフルーツっぽい香りです。Purityは爽やかな香り。

使い心地としてはPurityとオリジナルと今のところ差を感じていません。私はいつもダブル洗顔しています。

買いやすい価格だし、またこのシリーズをリピすると思います〜。