今年の冷え対策

今年の冷え対策アイテム色々。

カシミアのハンドウォーマー。色はサンドベージュにしました。

最近子供乗せ自転車をゲットして自転車でおでかけに行くことが増えたのですが、手が冷たすぎて購入。親指までしっかり隠れるところが気に入っています。暖かさでいうと手袋のほうが上ですが、ハンドウォーマーは細かい動きがしやすいので、つけっぱなしで買い物などがしやすくて便利ですね。薄手で丈も短いので、外してもポケットにガッと入れられるのも便利。本当は自分の好みでいうとアームウォーマー的なロング丈のとか厚手のが好みなのですが、便利さを取った。子どもがいると便利さがめちゃくちゃ大事。ちなみにカシミアなので薄手でもちゃんと暖かいです。

 

ヒートテックウエストウォームショートパンツ

お尻の冷え対策としてまずユニクロヒートテックエストウォームショートパンツ。今まではスカートやワンピースの日限定で使っていたのですが。今年はすごい尻が冷えるのでめちゃくちゃ履くと思う。

www.uniqlo.com

で、お尻冷え対策を調べていたら膣温活とかおまたカイロとか呼ばれている股を温める対策があるらしいというのを発見。ネーミングどうなの?と思いつつ、やってみたらなかなか良かったです。

あずきのチカラも使っています。お腹や腰を温めると結構下半身も温まります。お腹用を使っているけれど腰を温めるのに良さそうだからベルトタイプもほしい。

 

あとは足の冷えをどうにかしたい。足の指をしっかり動かせるようにするために家にいるときに素足で生活しているので冷えるんでしょうけど…足の指を鍛えるのは休止して電熱ソックスでも買ってみようかな?