スカーフでニットチクチク軽減

まだまだ寒い!チクチクするけど分厚いニットが着たい!!
でも首の皮膚が最弱なので、チクチクするニットのときはスカーフをインするかインナーチラ見せ系を着ています。

で、スカーフを巻くときは今までバイヤス折りをしてニットの中に入れていたのですが、肩あたりの守りが弱くてチクチクして痒かったんです。でも三角折りにしてから2度くらい折って、巻くとチクチクしなくて良いと今日気づきました。もう冬も終わりかけだというのに…。

折り方を図で描くとこんな感じ。

縦長だからか雑な図なのにめちゃくちゃ画像がでかくなってしまった…。

セーラー服の後ろの襟からリボンが見えるタイプみたいな?まぁこんな風に折って首に巻いて上からニットを着ると、いい具合に後ろを守ってくれてチクチクしなくてサイコーです。しかも温かい。

この折り方で首〜肩を隠す感じで65cmのスカーフをクルーネックセーターにインするとこんな感じ。

最近買ったニットはどれもチクチクしないし、首回りの詰まったインナー着ることが多くて今年はあまりスカーフ巻いていなかったのですが、巻くと常にシルクスカーフを巻いて生活すべきではと思うくらい優しい肌当たりで刺激を感じない。髪からも守ってくれるし。首弱勢はやっぱり巻いてこ〜。