シルクのスカーフ

今年の目標の一つとして、スカーフをうまく取り入れたコーデをしたいというのがあります。

なぜならシルクのスカーフを巻くと痒みが無いということに気づいたから。

ニットの首元のチクチクや髪が当たったのチクチクがなくなるので、すっごく快適。
今日は何か過敏だなぁという日には巻いた方が肌への刺激がなくて良い。

つるつるのシルクが一番肌当たりが優しくて肌的には好みです。ほどけやすいけど。

今までスカーフは自分の服装的にも年齢的にも合わないなぁと全く興味がなかったのですが、つけてみると結構イケました。もう30代だしね。しかし、色と模様、巻き方と色々検討要素が多くて、選ぶのが難しいです。もともと柄物の服って滅多に着ないし。良いなと思った着こなし方を見つけてはスクショする日々です。

今のところ90cmの正方形のものを何枚か持っているのですが、90cmはマフラー代わりにも使えるくらい暖かくて、今の季節には良いです。室内で巻いていても暑くないし。

個人的にスッキリと巻いてトップスにインしてチラ見せするような巻き方のが良いなぁ〜と思っているのですが、90cmはそれをするには大きすぎるので、次はスッキリと巻けるよう50〜60cmあたりの正方形か、ロザンジュのような菱形のものが欲しいなぁと考え中です。首が短いせいもあるんでしょうけど…。

シルクインナーや枕カバーも気になる〜。