Stridex | Maximum

f:id:chang_o:20190525164329j:plain

Stridex | Maximum
¥754 (購入時)

jp.iherb.com

The OrdinarySalicylic Acid 2% Solutionを手違いで捨ててしまったため、サリチル酸系で人気のこちらを購入。(AHA 30% + BHA 2% Peeling Solutionは痛いから使えていないです…。)

次は濃度がもう少し低いものが欲しいな〜と思っていたことをすっかり忘れて、Salicylic Acid 2% Solutionと同じ2%のマキシマムの方を購入してしまった…。1%のエッセンシャルもあるのに!!

Salicylic Acid 2% Solutionは使用中の刺激はなかったのですが、マキシムパッドはちょっとピリピリします。
Salicylic Acid 2% Solutionは刺激がない分やりすぎてしまうきらいがあったので、刺激が発生するマキシムパッドは、ピリピリ度が高いから今日は止めておくべきという目安があるので使いやすいです。

今のところ、夜の入浴時に風呂場から出る前にパッティングして、薄めたウィラードウォーターを風呂桶に作っておいて、それで洗い流すという使い方をしています。2〜3日間隔で使用中。これ以上頻度上げたりしっかり拭き取ると自分の肌には刺激が強いようです。

皮むけはしたりしなかったり。角質ケアはしないと荒れるし、やりすぎても荒れる。難しいけど、やらないとニキビできるからやる。