最近の購入品

f:id:chang_o:20191115145137j:plain

THE INKEY LIST | Bakuchiol
£9.99

1ヶ月半くらい前にCult BeautyでNiacinamide 10% + Zinc 1%とMatrixyl 10% + HAを再購入するついでに購入。これを注文した翌日に20%セールが始まり、その後すぐナイアシンアミド現品プレゼントがあって悲しかった記憶。

バクチオールは、レチノールと同じような働きをするけれど、レチノールとは違って肌への刺激が弱いので、肌が弱い人も使えるという注目の成分。日中に使えてレチノールと同じ効果があるの良いな〜というのと、瓶は旅行のときに割れないか不安だからチューブタイプのこれは気軽に持ち運びできて良いなぁ〜ということで購入。

真っ白なクリームです。かなりゆるいテクスチャーで乳液に近いかな。出ないなぁと思って強く押して、出しすぎるということがしょっちゅうある。使いだしてから約1ヶ月経ちましたが、もうすぐなくなりそう。

The OrdinaryのRetinol 1% in Squalaneを使っているからか、劇的に効いている〜!!感はあまりなかったです。でも私が持っているスキンケア類の中では保湿成分が多めでしっとりふっくらして見える。今の季節に合っている製品だと思います。刺激も全くなし!

HerbivoreのBakuchiol Retinol Alternative Serumはグラナティブレチノイドより効いたという人もいるし、次にバクチオールを試すとしたらそちらかな〜。

 

まぁでもポンド上がってきているし、日本で買えるバクチオール製品ないかな〜とAmazonでバクチオールを検索した結果↓

f:id:chang_o:20191116122903p:plain

博打!!

 

【追記】

HerbivoreのBakuchiol Retinol Alternative Serum購入しました。
レビューはこちら↓

chang-o.hatenablog.com

 

 

f:id:chang_o:20191115145344j:plain

CANMAKE | メルティールミナスルージュ
04 キャラメルテラコッタ
¥800(税抜)
Fujiko | ミニウォータリールージュ
06 Saturday[解放せよ]カーニバルブラウン
¥1,100(税抜)

似ている2色。CANMAKEの方が赤く、Fujikoの方が明るめオレンジです。今こういう色いっぱい出ていますね。この2つは小さくて良い!

f:id:chang_o:20191115142623j:plain

どちらもNARSのTANGANYKAを重ねて使うが好きです。CANMAKEはポンポン塗りで使うことが多い。

以上、最近購入してよく使っているアイテムでした〜。