台湾旅行購入品

台湾へ行ってきました〜。

f:id:chang_o:20191115150217j:plain

イケアの袋に入っているのが、美容に良いらしい漢方茶「美妍茶」と滷味用スパイスバッグ「萬用滷包」。黄長生薬行で購入したのですが、妹と分けあったのでイケアの袋に入っています。入浴剤は百勝堂薬行のもの。「澄心茶」も美容と安眠に良い漢方茶です。漢方茶っていう言い方でいいのか?ハーブティー

美妍茶は丹参、黃耆、ナツメ、甘草が配合されていて、運動不足や冷えなんかにも良いようです。血行が良くなって血色が良くなるのかな。これ、ほんのり甘みがあっておいしかったです。おいしいからもっと買えばよかった…。澄心茶は、美容に良いとされる玫瑰の他にラベンダーやカモミールが入っているので、西洋のハーブティー的な味でした。こちらもおいしい。
美妍茶と滷包はイケアの袋だけでは香りが漏れ出て、部屋が台湾になってしまうので、さらに袋とタッパーに入れて三重にして保管しています。たぶん滷包の香りが強いのだと思われます。

入浴剤は漢方の香りが浴室に広がり、自らが滷味やハーバルスープの具材になった気分になれます。温まる〜。

迪化街には初めて行ったのですが、楽しいですね。他にも中国茶やカゴや乾物を買いました。

f:id:chang_o:20191115150437j:plain

あと鼎隆百貨で靴も購入。ソールが薄いからたくさん歩くときには向いてなさそうだけど、柔らかい布でできている(アウトソールはゴム)ので、足に馴染む。

免税ではクリニークのクレンジングバームや香水などを購入。クレンジングバームはネット予約したので30%OFFくらいで買えました。消費税が10%になったので、免税との価格差が結構ありますね。

台湾でタピオカ飲むぞ〜と意気込んでいたのですが、結局1回しか飲まなかったです。