CANMAKE | カラフルネイルズ N16 ココア

f:id:chang_o:20180830154032j:plain

CANMAKE | カラフルネイルズ N16 ココア

キャンメイクのネイルにシアーなベージュがあるということで、AddictionのバニラブレイクのDupeになるのでは?と思って購入したのですが、違うものを手に取ってしまったようです。帰ってから気が付きました。

シアーなベージュはN17 クリームチャイだそうです。

f:id:chang_o:20180830113647j:plain

で、間違えて購入してしまったN16 ココアはグレージュカラーです。牛乳で溶いたココアの色。

これはシアーではなくクリーミータイプで、一度で結構発色します。キャンメイクのホログラム系は持っていたのですが、カラーものは初めて使いました。
もったりしていて速乾性が高く、NAILS INCに似ていると思いました。個人的にNAILS INCのほうが塗りやすいです。筆が大きいからかな?キャンメイクは結構急いで塗らないと乾いてしまいます。

f:id:chang_o:20180830154055j:plain

レブロン Gray Suede、Ducato Shhh!、OPI Substantially Tanとの比較。(Gray Suedeは破棄予定だったためにチップの状態が悪いです。すみません。)
この中だとShhh!が近いカラーかな。N16のほうがベージュっぽいカラーで、Shhh!のほうが黄みのないグレーです。Shhh!はシアーなので使用感は結構違うと思います。

間違えて購入してしまったけれど、好みのカラーなのでわりと気に入ってます。

ココア含めたネイルカラー比較はこちら。

chang-o.hatenablog.com