OPERA ティントオイルルージュ

人気ですよね。私はオレンジを持っています。これ、塗りたての色と時間が経ったときの色で結構違いますよね。濃くなるとともに黄みがなくなって赤みが増すように感じる。

f:id:chang_o:20180109190701j:plain

時間経過の様子。紙に順番にぐりぐり塗ってます。

塗った直後のオレンジと比べると時間が経つにつれだんだん黄みがなくなっています。直後〜1時間後は差が見えますが、1時間と3時間はあまり差がないかな。

写真ではわかりづらいですが、黄みの代わりに蛍光ピンクっぽい色が出ています。これに限らずティント系はだんだん蛍光ピンクっぽく変化していくものが多い気がする。
オレンジではなく青みピンク系のカラーだと、もともと黄みがないからオレンジのような色相の変化はないのだろうか。持ってないから試せない。

色は変わってますが、直後〜3時間では濃くなっているようには見えませんね。自分の唇に塗っているとじわじわ濃くなっている気がするのですが…そうでもないんだな。1日経ったものは大分赤いですね。丸一日リップを塗っていることなんてまぁありえませんけれど、結構変化あるんだなぁ。

ちなみにこのリップを使うときはツヤ肌にしています。マットだと唇だけフレッシュすぎて浮く。