Real Techniques Blend + Blur Foundation Brush

f:id:chang_o:20180114193628j:plain

f:id:chang_o:20180114193945j:plain

Ulta Beautyで購入しました。Only at Ultaと書いてあったけれどReal Techniques公式でも買えるのかな?

realtechniques.com

f:id:chang_o:20180114193659j:plain

チクチクせず肌あたりの優しいブラシ。個人的にはブラシ全体の丸みがもう少しフラットのが良いなぁと思いました。カーブがありすぎて、大きさの割に肌との接地面は少ない気がする。いつもブラシの右下が使えてない。

f:id:chang_o:20180114193849j:plain

とはいえ、私が持っている他のファンデーションブラシに比べると圧倒的に大きいので早く仕上がります。しかし大きすぎてクッションファンデを直接取るとコンパクトが汚れやすい。横着せずに伸ばすときにだけ使えということでしょうか。

もう一回り小さいコントアー用サイズのブラシの方が、自分には使いやすかったかもしれないです。