MINISO | マルチ電動洗顔ブラシ

2週間くらい帰省+旅行していました。

今回持って行き忘れて失敗したなと思ったものは、Paradise Herbsの青汁カプセル洗顔ブラシ。

角質ケアにマリオバデスクのエンザイムクレンジングジェルは持っていったのですが、それだけでは間に合わなかったようで、運動不足+野菜不足+角質ケア不足が2週間続き、肌がゴワゴワ+ニキビ大量発生してしまいました。
ビタミンCサプリをいつもの倍量+オバジC 酵素洗顔パウダーの使用により多少マシになりましたが、洗顔ブラシを持っていくべきだったな〜。

私が今使っているのはこのブラシ。

f:id:chang_o:20180829180948j:plain

MINISO | マルチ電動洗顔ブラシ

香港の空港で1000円未満だったと思います。激!!!安!!!
ソニックに似た形状のタイプもありました。

Minisoはブランドについては???な部分が多いですが、製品自体はしっかり作られているようで、この激安洗顔ブラシは半年以上使っていますが、壊れることなく使えています。ブラシもソフトだし、汚れもしっかり落ちていると思います。私は2〜3日に一度使用しています。

f:id:chang_o:20180829181047j:plain

ブラシは交換可能で別売りされていました。ブラシヘッドは日本円で200円くらいで売っていました。こちらも激!!!安!!!!

安い価格帯の電動洗顔ブラシって別売りのブラシヘッドがないものも多いと思うのですが、これは別売りがあるので嬉しい。

ブラシは本体にかぶせてあるだけなので非常に簡単に取り外しができます。ブラシを外した状態がアダルトグッズっぽくてもう少し違う形状はなかったのかとは思いますが、着脱が楽なのは良いと思います。一応防水らしいのですが、できればボディーはあまり濡らしたくないので、洗顔後すぐにはずしてブラシのみを洗うようにしています。

電源のオンオフは下部を回転させて行うのですが、この部分が電池カバーでもあり、オフの部分から更に回転させるとカバーが開きます。なので電源をオフしようとしたつもりが、勢いよく回転させてしまってうっかり電池カバーを開けてしまうこともあります。危ない…。

少々難ありですが、これのおかげで肌はいい感じです。Miniso、侮れない…。