4月のネイル

f:id:chang_o:20210516222203j:plain

CHANEL|521 Rose Caché

ネイルつけるとテンション上がるわ〜と思っていたのですが、手洗いやアルコール消毒をしまくっているとネイルが速攻でかけてしまい、テンションめちゃくちゃ下がった。新型コロナウイルスが流行りだしてからネイルをほぼしてなかったので、アルコール消毒などで剥がれたやすくなるということを全然知らなかった。

 

ネイルが剥がれやすいので、ネイルの代わりにテンションが上がるジュエリーを探し中。着脱が楽で毎日つけていられるもの。そして自分の視界に入るもの。

ネックレスって鏡を見ないと自分の目に入らないので、ファッションのコーデとして使うことはあっても個人的には自分の気持ちを上げるのには向かないと思っている。指輪は家事をしているときにも邪魔にもならないものとなると、結婚指輪があるし、指輪に関してはでかい石が付いてるのがほしい(出かけるときしかつけれない)…ということで、ブレスレットを中心に探し中。
まだブレスレットよりバングルのが人気なのか?というのと、自分がもともとバングルのが好きなのでなんかずっとつけていられるブレスレットでどんなのがいいのか、ピンときていない。そろそろバングルではない華奢なブレスレットへ移行していく気もするけれど、どうなんでしょう。