家での運動

新型コロナウイルスの影響で、常にマスクをしてでかけているので3月に購入したhinceのリップとバームが全く使えておらず悲しい日々を過ごしております。

ジムにも2ヶ月くらい行っていません。

ジムに行っていない間もストレッチや筋トレ、フォームローラーをゴロゴロしたりはしていたのですが、有酸素運動ができておらず、汗をあまりかかない生活を送っていました。

数年のジム生活でわりとちゃんと汗をかけるようになったのに、たった2ヶ月ですっかり汗をかきづらくなり、肌がゴワゴワになってしまった。マスクをずっとしているせいもあるけど…。

・毛穴が詰まりやすい
・肌がごわつきがち
・汗をあまりかかない
なのに拭き取り化粧水で拭いても汚れは全くつかないという人(=自分)は、運動して汗をかかないと肌がゴワゴワカサカサになりがちな気がする。お風呂で汗をかくとかではなぜかだめで、運動して汗を出すのが良い。

ということで、家でもしっかり汗をかけるよう、フィットネスバイクを購入しました。

どれがいいのかわからなかったので、Amazonで高評価のこちらにしました。

マグネット式なので、非常に静かでマンションでも使いやすいです。
見た目は値段相応といった感じですが、しっかりしていて安定感は抜群。乗り心地もいいし、コスパ良いと思います。

負荷はジムで使っていたものより軽い気がする。軽めの負荷で漕ぐのが好きな私でも8段階中の7(8が一番重い)の負荷で使っています。負荷をしっかりかけて使いたい方には向いていないかも。

一応折りたたみ式なのですが、今は来客もまったくないので出しっぱなしにして、ほぼ毎日使用しています。

家でもしっかり運動して汗を出すぞー。

早くhinceのリップとバーム使っておでかけしたい…。