PREP + AQUA

f:id:chang_o:20190123113511j:plain

旅行のために軽量・小型化すべくケースを外して発覚したのですが、
AQUA AQUAのクッションファンデのリフィル、MACのフィニッシング パウダーがぴったりハマる!!

隙間なくぴったり合っています。ぴったりすぎてフィニッシングパウダーの方をつかんんで持ち上げるとクッションファンデもくっついてくる。(すぐ外れる時もあります)ケースを外してポーチに適当に入れておいたら、一体化していてびっくりした。使う時は外さないといけないんですけれどね。

このファンデを使い出して2週間くらい経ちましたが、カジュアルなファッションの日に良いです。あと旅行中疲れてクレンジングがおざなりになりがちでも、荒れなかったです。

f:id:chang_o:20190123113558j:plain

それと、ヘアスタイリング兼ヘアケア兼ボディケアとして持って行った、Kopari Organic Coconut Meltのミニサイズ。

体温ですぐ溶けるバームなのですが、この時期はカチカチに固まっているので爪で削って指先で温めて溶かしてから使っています。しかし寒い部屋で使おうとしたら、指先が冷たすぎて溶けなかった…。

使い心地としては、髪に使うと適度にまとまり感が出るし、ヘアオイルを使うと首回りが荒れたりする私の肌でもこれは大丈夫なので気に入っています。

旅行時に発見したたわいない話でした〜。