AQUA AQUA | オーガニッククッションコンパクト

f:id:chang_o:20190109141448j:plain

AQUA AQUA | オーガニッククッションコンパクト
ナチュラルベージュ
SPF35・PA+++
3,942 円(税込 / ケース込)

旅行に持って行きやすく、ライトで普段使いしやすいものが欲しいと思い、アクア・アクアのオーガニッククッションコンパクトを購入してみました。

わりと重くて硬めのテクスチャーだと思います。そのせいか封を開けたときにスポンジにしっかりファンデーションがしっかり染み込まれておらず、スポンジをひっくり返して使い始めました。その分カバー力は結構あると思います。

f:id:chang_o:20190109142614j:plain

比較スウォッチ
私の肌とSerum Foundationの黄みが強いせいでピンクに感じますが、ナチュラルベージュはピンク系ではないです。Photo Focus Foundationのソフトベージュより明るいベージュカラー。ちなみにこの3つの中だとオーガニッククッションコンパクトが一番軽いつけ心地です。ファンデを塗ってないみたいに軽い。

下地によると思いますが、個人的にはセミマットに仕上がると思います。結構綺麗に仕上がるしカバー力もあるけれど、公式のいうようなみずみずしいツヤ肌ではないぞ?という感じ。時間が経って皮脂と馴染むとツヤは出ますが、塗りたてはナチュラルなセミマットだと思う。まぁセミマットでも全然問題ないのですが。

普段は全然崩れないですが、しっかり汗をかくと崩れるというか消える。これをつけてジムにいったら綺麗になくなっていた。このへんは石鹸落ちファンデなので仕方ないよねという感じ。

でもファンデを塗り忘れたと思うくらいの軽さでしっかりカバー力があって塗るのも楽なので、最近は毎日これ塗ってます。

旅行の時はさらに軽量にするためにリフィルだけで持っていく予定。