innisfree | スキニー ブロウカラ

f:id:chang_o:20180621194008j:plain

innisfree | スキニー ブロウカラ
2 エスプレッソブラウン
4g ¥778

KATEの3Dアイブロウカラー BR-1ナチュラルブラウンを使っていたのですが、もっと暗いカラーのアイブロウマスカラが欲しくなって、これを購入してみました。調べてみたところどうやらウォータープルーフらしいです。

アイブロウマスカラってぼわっとした毛量感が出るイメージだったのですが、スキニー ブロウカラは毛が一本一本そのままの太さでカラーリングされる感じで、ふんわり眉にはならず、かなり自然に仕上がります。

f:id:chang_o:20180621195636j:plain

KATEの3Dアイブロウカラー BR-1ナチュラルブラウンと比べると暗いブラウン。塗ってみると黒にかなり近いダークブラウンです。質感も相まって、正直眉マスカラでカラーリングしてるとわからない。

f:id:chang_o:20180621195829j:plain

左がKATEで右がinnisfreeです。非常に細くて小さいブラシ。

細いので液が付きすぎることがないのも、ぼわっとした眉にならないポイントかと思います。液をティッシュオフしなくて良いのでラクです。毛流れのキープ力は高く、塗ったあとに眉を触ると硬い。透明マスカラを塗ってるみたいな仕上がりです。

色はちょっと暗すぎたので3ラテブラウンでも良かったかなと思いますが、自然な仕上がりで私は結構気に入りました。