ColourPop No Filter Concealer

Light 20を購入。結構大きくてびっくりしました。

Light 20は日本人の標準色〜ちょっと暗いくらいの色だと思います。

f:id:chang_o:20180221174334j:plain

同じく安価で人気のThe Saemのチップコンシーラーとの比較。The Saemは01番です。ボトルだとThe Saemよりかなり明るく見えます。

f:id:chang_o:20180221180226j:plain

しかし塗るとほぼ同じくらいの明るさ。

The Saemの方がピンクトーンでColourPopの方がイエロートーン。スキントーンによるかもしれませんが、光の当たり方によってはThe Saemの方が明るく感じました。

使い心地としてはThe saemはクマやニキビ等にスポットで使うのに向いているけれど、ColourPopのコンシーラーはよく伸びるので目の下のハイライトとして広範囲に使ったりするのに向いているんじゃないかな。まぁこの色だとほぼ標準色の自分の肌に馴染みすぎてハイライトにはならないんですが…。

カバー力はあるのでスポットでも十分使えると思います。私は平筆で塗るのが好みでした。