ダイソー | 3WAYシャープナー

Beauty UkのDouble Ended Eyeshadow Pencilを気に入って使っていたのですが、このペンの太さに合うシャープナーを持っておらずカッターで削っていました。しかし軸は硬くて芯が柔らかく、軸を削った勢いで芯を削りすぎてしまう、もしくは軸の削りカスが芯に刺さって芯がえぐられるという問題がありまして…でも好きだから削って使っていたんですが、まぁ面倒。

なので、似たようなカラーのNYXのJumbo Eye Pencilを購入。プラスチックだから繰り出し式だろうと思っていたらこれも削るタイプだった…。

そこでダイソーで「3WAY シャープナー」というのを買ってみました。 

f:id:chang_o:20180228170419j:plain

 8mm、10.6mm、12mmに対応しているらしいです。2個セット。大きい穴のアダプターを外すと12mmになります。

f:id:chang_o:20180228173802j:plain

ビフォーはカッター削ったけれどうまくいかなかったときの様子です。アフターだとガタついているもののまぁ尖っている。

f:id:chang_o:20180228174014j:plain

アフターの裏側。刃の跡がつきまくっている。芯が柔らかすぎるのと軸の太さに対して10.6mmだと小さく、12mmだとちょっと大きいのが原因かと思われます。

ガタついてはいるものの、カッターではここまで尖らせることはできなかったし、使えなくはないのでまぁいいのではないでしょうか。

f:id:chang_o:20180228174443j:plain

反対側もやってみました。へにゃった。

NYXのJumbo Eye Pencilを削るときに期待!

【追記】
NYXのJumbo Eye Pencilを削ってみましたが成功しました。

chang-o.hatenablog.com