The Ordinary

もともと乾燥肌気味だったのですが、1年半くらい前からオイリーっぽくなってきて、同じ位置にひたすらいるニキビ達に悩まされていました。特に夏!改善すべく色々試しましたが、The Ordinaryを使いだしてから落ち着きました。

The Ordinaryを使いだしたきっかけは、YoutuberのLiah Yooさんがニキビ肌改善にNiacinamide 10% + Zinc 1%を超押していたこと。


The Ordinary Review • Best Skincare Under $10?! • DECIEM Skincare

彼女はニキビ肌向けのスキンケアを色々紹介していますが、Niacinamide 10% + Zinc 1%は度々出てきて、安いしこりゃ買わねばと思って購入しました。

で、私の選んだ構成はこんな感じです。

・Niacinamide 10% + Zinc 1% - 皮脂の分泌を抑える
・Hyaluronic Acid 2% + B5 - 保湿
・Retinol 1% - ターンオーバーを促す

他の2品はBeauty Bayの送料を無料にするためにこれを参考に決めました。

私の肌に合っていたようで、常駐していたニキビがなくなりました。この3品を塗った後に、保湿クリーム7mm粒くらいにローズヒップオイルを2滴混ぜたものを手に伸ばしてハンドプレスして終了。
化粧水は、ヒアルロン酸で保湿しているのなら必要ないのではと思ってやめてみたら、ニキビが更になくなり肌も安定したので、今は乾燥を感じるとき以外は使用していないです。

 

で、この3点を今も使っているのかというと、The Ordinaryの製品は人気すぎて、在庫切れで買えず状態。
今はInstaNaturalのセラムを使っています。安定供給されるようになったらまた使いたい。